忍者ブログ
MHP2ndG攻略・雑談ブログMHP2ndG攻略・雑談ブログ
2ndGの攻略雑談ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ集まってやりたいと思い始めましたwじゃ~連絡すればいいジャンw

レウスの紅玉集めてます。あと4つで大体終了でしょうかね。グラビモスに行くの飽きたのでクックに行ったりしてました。昨日は普通にレウスばっか。今日からクックへw光虫もあまり出てこないし・・・・。銀はもう行ってません。シルバーソルに必要な素材はあとは紅玉だけなんでガンチャリはあとで。つ~わけでリオソウルUの為に空は蒼、陸は桜だかに行ったり、蒼レウス単体行ったり。その途中途中でクックの挟撃。そんで思いつきました。クックU作ろうwそして作りました全身クックU。見切りと属性強化が好きですなw体力は消しました。そして高速砥石使用?も発動させて見切り+2にして蒼レウスへ。なんか早い?捕獲したけどなんか早い気がする。使えるかも?

ていうか集まったら古龍とかアカムとか行こう~と。訓練所もやらねば・・・・。訓練所面倒なのですよ。一回ティガに行ってからやる気をそがれました。それからやってないw他の2人はどうなんだろう?

そういえば少し前の記事に出てきたT。彼はあの時ぐらいであとは多分一緒にやるのは夏期の体育大会あたりまでない気がする。あとは学校祭くらいか?ちなみにTは俺とKと同じクラス。もう一人Y部長のクラスにやりそうなのが居ます。ただ野球部という。当分無理。ちなみにY部長のクラスにハンターが2人ほど、もう一つのクラスにもう2人ほど居たりしますがあまり仲良くないし話さないので関わらないw
PR
グラビモスをハメてはいたんです昨日まで。でも面倒になって昨日からキークエやってました。そんでテケトーにクリアしたワケです。シェンガオレンまで。あんがい弱いですな~。
が、アカムは酷いw遊びに行ったら虐められて返り討ちにあいました。次は尻尾切りに行きまして、なんとか切りました。尻尾くれたw1つの尻尾から2つの尻尾・・・・・・・・。超絶でしたね。

そのあとはこんがり肉と光虫とレウスの紅玉取りに。でも出ない。光虫と紅玉。嫌われてますw出が悪い。センサーにも引っかかってますなコレは確実にw
紅玉3つでシルバーソルとガンチャリできるのだけど・・・。そのあとリオソウルUも作るつもりですがw計5つ必要だな~。なんでレウスは・・・・・。

ディアブロSとUも作ろうかな~と思ってます。武器もそれなりに。モノブロスハート手に入ればフローパーができます。へんな略~wフロストリーパーねwでもモノブロスハート落とし物で出たらその時点でクエストクリa・・・・。ラスティクレイモア?も作るつもりです。あと鬼薙刀も。今のところそのくらいかな~?あっても忘れているw
ここ数日は~、学校でも微妙~なクエストばっかり?というか覚えてませんwつ~わけで辛うじて覚えている20日から。

この日から体育祭というか冬季の球技大会的なものの開始でした。でバスケの俺は初日はなにもなし。Y部長も無し。Kだけバレー。初登場のTもバレー。まずはKの要望でいくつか消化。たしかキークエと上位の消化。そしてTがフルフルあたりをやり出してから参加。バレー1試合目まで残り1時間半。まずフルフル。みんな火で、虐めまくる。TがリオソウルUで剣士の俺等3人の咆哮硬直を解除してくれたりと、PTプレイに感激。その後俺の提案で銀レウス。捕獲するつもりがY部長が抹殺しはじめた・・・。その後ノーマル色のガノトトスK以外弓。このガノトトスで試合まで残り約20分w残り5分で倒して切断してからスリープ!!!試合へ。・・・・・・・・・・・・試合はぼろ負け。やる気だしてないからなw

帰ってきてからはガノトトスの消化し、Y部長と桜レイアの上位。てか俺はコレがリオ系亜種の初挑戦。村でも下位でもやってません。そして負けチームでバレーのラインの審判をしていたKが戻り、またちょろちょろとクエスト。そして2回目のぼろ負け試合へKは旅立つ。
この試合中はY部長が携帯に、「化け物だ・・・・・・・・・・・・・・・・・リタしよう」とか『「軍曹、もしかして間違って~・・・」「・・・~リタしようか?」』とか「シェンのゲロ命中!!」で有名なモンハンライアンをヨウツベでとってましたwソレ見て笑ってましたからw
冬季初日終了。

一日はさみます。ハートショットボウとか村クエを消化してました。

そして2日目。この日、てか昨日22日は俺のバスケの試合がありました。そして朝っぱらから今回の記事のタイトルの元となる事件発生。
異常震域へ3人行きます。・・・・・まず俺はエリア1!!!かなり突っ込んでましたwダメージも多かったwそんな中KとY部長が合流してエリア8のティガを相手に。が、Kが1死。エリア1に出てきたKの登場によりはめられて俺1死。そしてY部長もはめられて1死。その後も3回くらい俺含めて行きましたが、俺はその後の3つは0死。むしろプッツンして倒せそうな勢いでした。しかしそっちいくからと言ったのに2匹轟竜ハメによりY部長とKで3死の山を築く。
1試合目のバスケは、勝ちました。頑張ったよ!ここだけやる気があった!(女子の種目も1つだけ結構頑張って3位。全学年でトーナメント。)その直後はグラビへ。上位で弓ハメで終了。その後またティガ。そして2試合目。ちなみに1試合目から1時間経ってません、てか30分くらい。2試合目のあとは死んでてティガクエストに参加してません。復活してきてKの所で昼飯を食べる俺。その少し前からKは一人で異常震域へ。でも途中でリタ。飯のあとはなんかやってたけど記憶に無しw女子の試合見にいきました。2試合目のときバスケの女子が応援にいたので、そのお返し?に。

ちなみに、グラビの弓はまず1人で行ってました。その横でKとY部長が異常震域へ。Kは2人でしかも相方がガンランス、武器をデスパラしたと言うこともあって3人より頑張ってました。・・・・3人のときにそのやる気をダネ!!そんで終了。落とし穴も使いまくり痺れ罠も使いまくりなんとか。そして俺と合流でグラビへ。

なんかい連続でやられているの?実は19日もやっててダメだったのですよ。ティガが苦手とかなんとか。じゃ~集会所の黒龍は出せないな。


さて~色々やりましたが、今日は特に無しかな?訓練を少しやっただけですね。ティガと言えば恐竜。そんななか今日の金曜の映画はJPⅢだ!!ジュラシックパークⅢ。「皆さぁーん、映画は・・・・静かに見ましょう。」屁怒○のセリフ。○魂ね。まちがってもゴールド入れるなよ?わかる人w
まずはHR6になりました。異常震域は約40分かかって鬼斬破で2頭とも捕獲。その後は銀レウスの尻尾を切ってバッカリでした。その甲斐あってレウスSが揃いました♪

また、上位クエストは古龍を出すまであと双魚竜1つを残すのみとなりました。面倒ですが。そして昨日はDLクエストにミラボレアスが登場。早速DLしました。
ムリだねw太刀はw壁ハメは出来るようなので、壁に顔が突っ込んだら足をひたすら斬って錬気ゲージをMAXにして足を壁ハメが途切れるまで続けると勝てそう。

そしてさっき凄く風化した双剣を手に入れました!!!!ただいま風化した双剣。あとは竜玉6個に古龍の血がいくつか。竜玉もうちょっと溜まってたら楽でしたな。
ていうかもう1人で行きたくないですねクエスト。寂しいしなんていうか、ダルイwテンションが上がらないし・・・・。

そして秘境探索術が猫飯で発動したので、ラージャン見物がてら火山に行ったりも。その前に1度雪山のラージャン行ったのだけれども、そんなに大きくなかった。でも火山では、なんじゃこりゃ!!!ってくらいでかかった・・・・・・。見事怒らせてから3死してあげました。でもなんか1人で行けそうな気がします。いやマジで。

ていうか古龍ってS装備あるの?ドスからの奴ら。本気で?クシャナとカイザー作った意味無いジャン!!!!!
タイトル通りHR6の為の緊急クエストです。昨日まで(正確には今日の午前まで)出てませんでした。

学校に行ってから、Kと会話。友達と4人でやったそうな。Pの時もそうなのだが、彼は俺やY部長と違い他にやる友達が他校にいるため結構出来たりする。それでHR6にしたそうです。・・・・・羨ましいわ~w
そんな話の中ドスランポス2頭へ。俺が2頭共発見し1頭目がエリア移動すると同時に2頭目と戦闘開始みたいな感じで。そのまま1頭目をKが討伐。その直後2頭目もエリア移動。俺も移動。しかし、1頭目の死体がない?
そのまま2頭目も討伐。そしてKがエリア移動すると1頭目の死体が出現。これはイャンクック以上のモンスターではないためエリア移動が違うと別々に表示されるみたいですな雑魚のように。死体はw
その後は下位のレイア行き、上位の大名へ。その後は赤フルフル!!見事に俺が電気ブレスまでの一連のハメを喰らう。辛うじて生きてますwしかし痺れている。Kが来ます。麻痺は吹っ飛ばし効果のある攻撃以外では直りません。俺の経験上。Kは丁度俺が起きあがったときに当たってもいないのに蹴り。Kの後ろで起こっていることに俺は気付きました。赤フルがこっちへ来るではありませんか!ジャンプで!!虚しく2人一緒にキャンプ送り。
トドメは俺はシビレ罠を仕掛け終わると同時に電気ブレス。離れていたんですが結構壁際でよけれたハズなのに、視点が強制移動で無駄に移動で痺れる~・・・・・・・。そのままもう1発で御陀仏。ちなみに武器はホワイトマンティスで行きました。Kはブレイズブレイド改かな?
これはムリだ。しかし!Kの様に他にやる人が居ない!!!!つ~ワケで、本来の俺のスタイル「ソロハンター」復活!!最近はどんな感じなのかくらいで、あわよくば討伐・捕獲なのですが、切れました♪Pやり出した頃のどんなクエストでも孤高の虐殺ではないか!みたいなテンションに。そして家で捕獲決行。殺さない!殺さず生捕りじゃぁー!!!!

結果は・・・・・タイトル通り、HR6の緊急「異常震域」が出現。赤フルは龍木乃太刀【神憑】みたいな要は龍木乃太刀の強化版で捕獲。残りの翠ガノは殺しました。そしてHボウガンをテケト~の作成。2回ほど異常震域へ。勝てるワケね~って♪まずテケト~なボウガンだしwそしてなにより防具が1回目カイザーで2回目混合とあまりやる気出してないwカイザーはホットドリンクがね~。
それでも2回目は2頭とも頭破壊で約35分粘りましたw2死したのでリタイア~。次は剣士で行く予定。

そう言えば昨日、レウスの紅玉狙いで上位いったら竜玉が手に入りました。そして赤フルか翠ガノどっちかから竜玉出ました。結構ラッキー・・・・・・じゃない!!!!紅玉!!!!!もしくは翼膜!!!!堅竜骨!!!!!!!


Y部長は携帯が止まったそうです。連絡とれね~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/13 サキ]
[04/13 サキ]
[04/10 kar98]
[12/14 NONAME]
[12/14 NONAME]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヴェル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © MHP2ndG攻略・雑談ブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]