忍者ブログ
MHP2ndG攻略・雑談ブログMHP2ndG攻略・雑談ブログ
2ndGの攻略雑談ブログ
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日配信されましたイベントクエスト「祖龍」、クリアして参りました。その時の詳細等を書きます。


拡散祭り装備ではなく、弓装備で行きました。討伐時間は約40分ほどでした。
頭・胴・腕・腰 リオソウルU

脚 イーオスS

武器 覇弓レラカムトルム


装飾品などでスキルは
見切り+3

高級耳栓

体力-10

でした。アイテムは
調合書1~5
回復薬
回復薬G
ハチミツ
秘薬
栄養剤G
元気ドリンコ
こんがり肉
マンドラゴラ
鬼人薬
大タル
大タル爆弾
大タル爆弾G
火薬
カクサンデキメン?(デメキン?)
力の護符
力の爪
強撃ビン
空きビン
ニトロダケ

でした。大体は持っていけるだけ。こんがり肉のみ3個くらい。


立ち回りは、まず祖龍の前方で、落雷時の両足や両足付近に落ちる落雷に当たらない程度の位置に立ちます。

雷→落雷地点   ○→立ち位置
              
                   尻
                   尾    電電電
            雷雷 右脚胴左脚 雷雷雷
            雷雷    頭    雷雷雷
            雷雷 ○     ○
                              
                
                              
みたいな感じです。上から見た感じなのでわかりづらいし、図が可笑しいのでわかりづらいかもしれませんがこんな感じです。こればかりは実際にやって、図と実際の状況を照らし合わせて修正して下さい。
殆どの攻撃を避けることが出来ると思います。失敗したり、動きすぎると落雷に当たりますが。


また次の点について注意して戦いました。

・最初のウチに強撃ビンは全て使い切る

・射程距離外からの3連続落雷は当たりそうな場所が光ったらその場から少し離れ、他の落雷にも注意する(動くとその進行方向に落ちてくる気がします)

・ミラルーツが戻ってきたら影の下に爆弾設置で降りる寸前に起爆(なるべく怒り状態の時)

・高々度から低空への滑空は右か左に走って避ける(視線を限界の上まであげてミラルーツが見えるくらいに離れながら)

・空中ブレスは全て離れる(ブレス前に追いかけてくるようなら風圧を受けないように尻尾付近を通り過ぎる)


こんな感じです。なにせ個人のやり方なので参考程度にしかなりませんし、みんながみんな出来るかもわからないのでご了承下さい。
わからない点などがございましたらコメントや掲示板で連絡下さい。なるべく!わかりやすいように説明します。


俺がやった結果こうなりましたw
soryuu.jpg









以上!!!!!ミラルーツ討伐結果でした!!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レラカムでなにを打てばいいのですか
タイトルの通りです。よろしくお願いします。
パスター 2007/06/01(Fri)18:36:27 編集
無題
なにを打つですか……記事内には打つという表現はしていないのですが……。
攻撃という意味でしょうか?でしたらミラルーツそのものですが。狙い目は脚回りや顔ですが。
ヴェル携帯ver 2007/06/02(Sat)21:21:22 編集
すごい
すごいですね。  ぼくは無理です・・
アカムトルムは出てませんしHR6です・・。
とても頑張りたいと思いました
ミラルーツを倒せない人 2007/09/22(Sat)16:36:55 編集
勝利と栄光の勇弓でミラルーツソロで勝てる?
2007/09/27(Thu)12:10:23 編集
無題
ルーツは拡散祭りでしょう。固定ダメージですし、ライトボウガンで。
NONAME 2007/12/14(Fri)18:46:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/13 サキ]
[04/13 サキ]
[04/10 kar98]
[12/14 NONAME]
[12/14 NONAME]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヴェル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © MHP2ndG攻略・雑談ブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]