忍者ブログ
MHP2ndG攻略・雑談ブログMHP2ndG攻略・雑談ブログ
2ndGの攻略雑談ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日配信されましたイベントクエスト「祖龍」、クリアして参りました。その時の詳細等を書きます。


拡散祭り装備ではなく、弓装備で行きました。討伐時間は約40分ほどでした。
頭・胴・腕・腰 リオソウルU

脚 イーオスS

武器 覇弓レラカムトルム


装飾品などでスキルは
見切り+3

高級耳栓

体力-10

でした。アイテムは
調合書1~5
回復薬
回復薬G
ハチミツ
秘薬
栄養剤G
元気ドリンコ
こんがり肉
マンドラゴラ
鬼人薬
大タル
大タル爆弾
大タル爆弾G
火薬
カクサンデキメン?(デメキン?)
力の護符
力の爪
強撃ビン
空きビン
ニトロダケ

でした。大体は持っていけるだけ。こんがり肉のみ3個くらい。


立ち回りは、まず祖龍の前方で、落雷時の両足や両足付近に落ちる落雷に当たらない程度の位置に立ちます。

雷→落雷地点   ○→立ち位置
              
                   尻
                   尾    電電電
            雷雷 右脚胴左脚 雷雷雷
            雷雷    頭    雷雷雷
            雷雷 ○     ○
                              
                
                              
みたいな感じです。上から見た感じなのでわかりづらいし、図が可笑しいのでわかりづらいかもしれませんがこんな感じです。こればかりは実際にやって、図と実際の状況を照らし合わせて修正して下さい。
殆どの攻撃を避けることが出来ると思います。失敗したり、動きすぎると落雷に当たりますが。


また次の点について注意して戦いました。

・最初のウチに強撃ビンは全て使い切る

・射程距離外からの3連続落雷は当たりそうな場所が光ったらその場から少し離れ、他の落雷にも注意する(動くとその進行方向に落ちてくる気がします)

・ミラルーツが戻ってきたら影の下に爆弾設置で降りる寸前に起爆(なるべく怒り状態の時)

・高々度から低空への滑空は右か左に走って避ける(視線を限界の上まであげてミラルーツが見えるくらいに離れながら)

・空中ブレスは全て離れる(ブレス前に追いかけてくるようなら風圧を受けないように尻尾付近を通り過ぎる)


こんな感じです。なにせ個人のやり方なので参考程度にしかなりませんし、みんながみんな出来るかもわからないのでご了承下さい。
わからない点などがございましたらコメントや掲示板で連絡下さい。なるべく!わかりやすいように説明します。


俺がやった結果こうなりましたw
soryuu.jpg









以上!!!!!ミラルーツ討伐結果でした!!

第三弾はドスギアノス、ドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオスの攻略っつーことで。

まず、ドスが来ていないエリアで雑魚を掃除します。そしてシビレ罠を設置。あとは来るのを待ちます。来たら罠にかけてそのまま連続攻撃。罠が切れたら閃光玉で気絶させて罠を再度仕掛けてから連続攻撃。あとは捕獲するならシビレ罠を残して閃光玉を駆使して攻撃。しないならそのままシビレ罠も使って倒します。
まず4体ともちょこまかとサイドステップやバックステップを使われるとウザイので動きを止めるのが肝心。動いててもいいなら、縦切り→回避→縦切り→回避・・・・と繰り返す。ドスイーオスとドスゲネポスは攻撃喰らうと面倒なので。


攻略か?コレは・・・・?短い・・・・・w
第2弾っつーワケで、ヨロシクw

今回はゲロ吐くモンスターゲリョス。閃光と長時間続く毒ともの凄く厄介なモンスター。しかし火と斬撃には滅法弱い。


オススメ武器は飛竜刀【紅葉】や軍刀などの火属性。攻撃力の高い斬属性武器なら大体は有効。小ジャンプや怒り時のジタバタ、閃光が厄介なので風圧【小】無効や少し離れる、気絶系のスキルなどの対処が必要。

立ち回りはほぼイャンクックと同じ。だが、コイツの場合閃光のこともあるため、完全に股下に陣取る形で攻撃する。気絶無効が発動していれば特に問題はないが、無い場合は気絶中の股下はかなり安全。ジタバタか方向転換以外ではダメージは皆無。
あとは脚なり腹なり攻撃が加えられるので太刀なら気刃斬り等で連続攻撃、双剣なら乱舞などを加えて行けばかなり早く倒せる。

2頭クエの場合は必ずどちらか1方を相手にするようにしないといけない。閃光・ついばみ・尻尾・毒吐き・ジタバタ・方向転換を組み合わせてハメてくるので。
あと深追いし過ぎないように気をつける。以上!!



攻略になってればいいな~w俺流のやり方だし・・・・。
モンスター攻略第一弾(今更!?)イャンクックって事でヨロシク~wちなみに太刀前提な攻略なんでw


今までのMHなら一番最初に出てくる壁であったモンスター。P2ndからはかなりの雑魚扱いぶりが・・・・。それでも上位では結構な腕っ節の持ち主?

弱点属性は雷属性、部位狙い目は頭と翼(耳の部位破壊と怯みやすさ)。最初は鉄刀系太刀が一番お手軽。斬破刀や鬼斬破になると格段に楽に。
立ち回りはイャンクックの左の翼あたりから攻撃する。尻尾回転は半回転したら前方に回避また同じ攻撃の繰り返し。頭は余裕や隙があれば狙っていく。

2頭の時は兎に角1頭目を瀕死に追いやること。2頭揃うとイャンクックでもかなり厄介。はめられますから。


以上。コレが攻略になっていれば幸い・・・・・w
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/13 サキ]
[04/13 サキ]
[04/10 kar98]
[12/14 NONAME]
[12/14 NONAME]
最新記事
プロフィール
HN:
ヴェル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © MHP2ndG攻略・雑談ブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]