忍者ブログ
MHP2ndG攻略・雑談ブログMHP2ndG攻略・雑談ブログ
2ndGの攻略雑談ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々とPCの使えない状況が続いておりまして更新出来ませんでした。

さて~昨日までのお話ですが、まずは、俺はHR5まで上げました。土曜日にシェンガレオンとガチンコ。白猿薙【ドド】で行ってたwそれほど苦労せずに撃退。ゲロに吃驚wそのまま素材ツアーをやり、牙獣リベンジにおいて2死するなど上位の洗礼を受けてきました♪そのまま何となくモノブロSが作れるのに気付く。クック2頭のおかげですなwそのままキークエストをクリアしながら、モノブロSヘルムをつくり翌日日曜にラオへ。キャッホーイ♪こいつも弱くなってるよぅ!!なテンションで終了。太古の板状の塊を入手し、生産・・・・そしていまは、テスカブレイドにするために保存中。運良すぎ~wそのままあとは火山へ。モノブロSのキー素材マレコガネと獄炎石をとりに出発。そしてメイルも作っておきました。あとは角集めと堅竜骨集め。

そして昨日はKの家にテスト終了後行きました。まず学校でKをHR3にしてあげました。ちなみにY部長は土曜に俺と同じくHR4になっていました。そしてKのキークエをやりまくり迫り来る仙高人?のデカ蟹を討伐しHR4に。そのあと、集団演習やったりしたあとに集会所★3と4の全クリアをめざし開始。20頭とか色々ね♪そしてそのまま終了。家に帰宅wちなみに・・・・・・・・・エリア4にてKとY部長はシェンガレオンのやどの中に突入。Y部長は剥ぎ取りでしたそうですが、Kはゲロにより即死wウケルw防御が250ないから即死したそうです。Y部長は300越え。

家に帰ってからは集会所★3を全クリアし、今は★4のクエスト残り6つを残すのみです。何故こんなコトするかって?集会所にラオがでて、そのラオを倒せば古龍が出るってんでやってるんでさ~w今日はこのままモノブロSの1つ作って★4を終わらせますかな~。
以上久し振りの更新でした~
PR

今日は卒業式でした。そして寝てましたw

HR3になりました昨日。なんか村より時間が・・・・・・・。そんで今日は~学校行ってレウスやったりして式まで時間を潰す。そのくらい。Y部長はナヅチを倒したらしいガンランスで。ナナ行ってたな今日は。リタイアしてたけど。俺は~錆びた小さな塊手にしたのに生産してセーブせずに終了するはずがセーブしてしまった・・・・・。勿体ない・・・。だから錆びた小さな塊探ししてます。

ていうか集会所のクエストヤルのメンドイ。ラオ出したいけど・・・・・。

昨日HR2になりました。キークエはさほど難しくなく、ドスギア・ドスガレ・大名・ババコンガがキー。緊急がドドブラ。ドスをやっていましたし、やたらと戦っていたので別に今更苦戦する相手でもないのですが。と思っていたら、村のドドブラより若干強い。そしてブランゴのうざさが村の比ではない。まぁ~そのまま切り捨てましたけどw
基本的には側面攻撃を心がけるのが俺の攻略法。後ろだとバックジャンプの餌食になったり、正面だと前足に巻き込まれたり打ち上げられたり、雪だるまになるので。あとはただ追いかける。そのくらいか?

そして今日はY部長をHR2に。Kは明日買うかもとのこと。・・・・・・・・まだ買ってないのかよ!!!!!まぁ~すぐ追いつくでしょう、彼なら。
今日はHR3にする予定。ティガか・・・・・・・。

ていうか、ポッケポイントが故意に集めなければ全然集まらないと言う今回のうざさ。これ何とかならない?火山素材ツアーで燃石炭をとる方法使ってますが。あとは古搭でついでにポイントちょっとみたいな。
倒してきました。というか捕獲。突進がキモイくらい恐ろしい・・・・あと回転。あの二つがおそろしや・・・・・・・・・。

さらに砂漠の方でも討伐したり。結構面倒。その後はクシャルを撃退。農場の奥で古龍骨であんなことをしました。・・・・・あのアイテム何に使うんだ?
Y部長からメールが来て、村の☆3までガンランスで行ったそうな。ガンランスかよ・・・・・。Kはボウガンという話。まぁ~どうなるか明日ちょっとやる予定。初のオンライン集会所です。

昨日今日の話。他にも倒してるけど、覚えてないので・・・・・。まずガノトトス。装備は

頭・胴・腕・脚 ギアノス
腰 ブランゴ
武器 鉄刀【神楽】

で行きました。音爆弾が途中でなくなり自力で出てきて貰うことに。2回出てきてくれたのですが・・・・・・・悲劇が発生。
070223_174925_ed.jpg









ぷかぷかと浮いてしまいました・・・・・。残念・・・・。しかし初めて見ました。浮いてくるのw


続いてリオレウス。装備は

ブランゴシリーズと白猿薙改

落とし穴と閃光玉を駆使し速攻で倒しました・・・てか捕獲。
070224_122355_ed.jpg









基本的に走らせないで気絶させてましたwそれが一番だ。そして飛竜刀【紅葉】をつくりました。リオレウスは多分村で森丘に行けるようになると集会所に出てくるのではと思います。多分。

今のところ太刀以外ではクエストに挑んでません。しかし、バサルはどうだろう?わからない。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/13 サキ]
[04/13 サキ]
[04/10 kar98]
[12/14 NONAME]
[12/14 NONAME]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヴェル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © MHP2ndG攻略・雑談ブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]