忍者ブログ
MHP2ndG攻略・雑談ブログMHP2ndG攻略・雑談ブログ
2ndGの攻略雑談ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルカン出すにも面倒なので一日に一回気が向いたらどれか1頭倒しに行くことにしましたwいつになるやらw

さて、今家にあるPC、もとはwindows98でした。で家にxpのアップグレードのがあったので、俺がアップグレードしてイベクエをDL出来るようにしました。そこまでは良かったんです。しかし色々あって、もう今のPC要らないです。でもそうもいかないwカスなんだけどな~・・・・w

色んな問題の中に、オンラインゲーム(ホーリーなんとかとか、なんとかストーリーとか、勿論MHFも)が出来ないんですね~。いやいや腹が立つwMHFが出来ないとは・・・・・。いずれやってみたいと思っていたので腹が立つw
引っ越しでもしたら俺用のデスクトップパソコンが欲しい!!勿論MHFの出来るヤツ。なんか公式サイトでも推薦されてるヤツねwでも金がねw無いのねwもの凄くやってみたいんだけどね~。


金が無いと言えば、P2ndも金がすぐ無くなる・・・・・・。一度は600000越えしたのに・・・・・・・・。こんがり肉やハチミツ、光虫に不死虫、アルビノと強走エキスとかすぐ無くなる・・・・・・。消耗激しい・・・・・・。ケルビの角も全然無い。まぁ~古の秘薬は今回はあまり使ってないのでいいですが。

あとJUMPテオの為にハイガノスパイクを作成中。ただいまスリープショテル。ヒレ取りに行くのが面倒wしかもガンランスにも使うとか・・・。リバイアサンは諦めます。マリンフィッシャー売りますw
しかしガンランスはガンチャリしか使わないし、使い道はソロアカムかトレジャーのみ。なんだかな~w



超余談
スパイダーマン3を見に行こうと思ってたのに、もう金が・・・・・・・・。やばい。
PR
第2弾っつーワケで、ヨロシクw

今回はゲロ吐くモンスターゲリョス。閃光と長時間続く毒ともの凄く厄介なモンスター。しかし火と斬撃には滅法弱い。


オススメ武器は飛竜刀【紅葉】や軍刀などの火属性。攻撃力の高い斬属性武器なら大体は有効。小ジャンプや怒り時のジタバタ、閃光が厄介なので風圧【小】無効や少し離れる、気絶系のスキルなどの対処が必要。

立ち回りはほぼイャンクックと同じ。だが、コイツの場合閃光のこともあるため、完全に股下に陣取る形で攻撃する。気絶無効が発動していれば特に問題はないが、無い場合は気絶中の股下はかなり安全。ジタバタか方向転換以外ではダメージは皆無。
あとは脚なり腹なり攻撃が加えられるので太刀なら気刃斬り等で連続攻撃、双剣なら乱舞などを加えて行けばかなり早く倒せる。

2頭クエの場合は必ずどちらか1方を相手にするようにしないといけない。閃光・ついばみ・尻尾・毒吐き・ジタバタ・方向転換を組み合わせてハメてくるので。
あと深追いし過ぎないように気をつける。以上!!



攻略になってればいいな~w俺流のやり方だし・・・・。
現在バルカンを出すために必要な古龍狩りですが、ナヅチ5、テオ1,ラオ1、ボレアス7です。ボレアスはただいま撃退中。あとは面倒ですね。特にナヅチとテオ。なんかやる気が出ませんw

ラオは気が向いたら行きます。以上w


これは短すぎるw
バルカンが怒り状態の時に硬質化するようになって楽にはなりましたが、怒り状態の時はやりづらいw4人いれば、2人剣士・1人麻痺ガンナー、1人拡散ガンナーで行けるんですけどね~。3人でやっても1人剣士・2人麻痺拡散ガンナーで行けますが・・・・・・。
Sが入ってくれれば4人で出来るのに・・・・・・。YとKはPでバルカン挑戦済なのである程度は。SはまずやるのならHRアゲと武器防具手伝いかな?

多分アカムまで一気に行くんだろうなwそしてアカムはハメられるwラオも何もかもが速攻でやられていくのかな~?3日でアカムとか行ってみて~w俺の2ndキャラでw
モンスター攻略第一弾(今更!?)イャンクックって事でヨロシク~wちなみに太刀前提な攻略なんでw


今までのMHなら一番最初に出てくる壁であったモンスター。P2ndからはかなりの雑魚扱いぶりが・・・・。それでも上位では結構な腕っ節の持ち主?

弱点属性は雷属性、部位狙い目は頭と翼(耳の部位破壊と怯みやすさ)。最初は鉄刀系太刀が一番お手軽。斬破刀や鬼斬破になると格段に楽に。
立ち回りはイャンクックの左の翼あたりから攻撃する。尻尾回転は半回転したら前方に回避また同じ攻撃の繰り返し。頭は余裕や隙があれば狙っていく。

2頭の時は兎に角1頭目を瀕死に追いやること。2頭揃うとイャンクックでもかなり厄介。はめられますから。


以上。コレが攻略になっていれば幸い・・・・・w
大会で遠征に行くのはもういやです・・・・・。滅茶苦茶疲れますから・・・・・。眠いしね~。

一つ前の記事で学校で色々やっていたわけですが、その中でオオナヅチに行って倒していたワケなんですが、尻尾から宝玉が取れていたんですよ~。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから?みたいな。

JUNPテオ嫌いですね。戦い方を少し変えないとソロ剣士では・・・・。覇弓でも行ったのですが攻撃が足らなかったようで・・・・。なんか決定打に欠ける感じです。
黒龍全然行ってませんね~。そろそろイジメに行こうかな?と考えてます。

ナナは面倒でもあと2頭で終わるので楽ですが。ていうかルーツはいつ配信されるんでしょう?はやくやりたいものですな~w拡散祭りというかハメ?で倒したい。ルーツ装備が欲しいです早く。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/13 サキ]
[04/13 サキ]
[04/10 kar98]
[12/14 NONAME]
[12/14 NONAME]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヴェル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © MHP2ndG攻略・雑談ブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]